うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

うちのラーメン我豚(GATTON)で「我豚ラーメン」

f:id:a-jyanaika:20200319185613j:plain

こんばんわ、この日は守山の「うちのラーメンGATTON」にやって参りました。京都の「あいつのラーメンかたぐるま」で修行された?店主の方が開いたお店との事で、人気店のようです(^^)

f:id:a-jyanaika:20200319185829j:plain

オーダーはどマストに、「我豚ラーメン」800円です(^^)麺が普通か大盛りかが選べました

f:id:a-jyanaika:20200319185938j:plain

魚介系豚骨スープということで、見た目はとってもクリーミーな感じですね。厨房で泡立器?のようなブウィ~~ン、という音が聴こえてきました(*^。^*)色鮮やかな半熟たまご、そして分厚いメンマがいいですねぇ~!

f:id:a-jyanaika:20200319190219j:plain

いただきます♡うん、普通に美味しい(#^.^#)麺は平打ち系で、カップヌードルの麺のカタチに似ていました。こういう麺は私、初めてですね!塩ですが、北国人にはどうしてもアレなので・・^^;、テープル上にあったこしょうオイルを入れました。したらコクとパンチが出て更に美味しくなりました(^^)!ごちそうさまです!

しかし最近、ラーメン率が高いなぁ・・^^;ちょっと自制しないといけませんねぇ・・・。

 

 

「うちのラーメンGATTON」

滋賀県守山市浮気町321-26吉川ビル1F

11:00~14:30 木曜定休

f:id:a-jyanaika:20200319190745p:plain