うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

シャケ弁がコーヒーに浸かるという悲劇に、君はどう生きるか

f:id:a-jyanaika:20200129231243j:plain

そういえば2~3年前に、リバイバルした「君たちはどう生きるか」が流行りましたよね、私も読みました、漫画の方で^^;。

っていう話題とは何の脈絡もないのですが・・、お気に入りの弁当屋で買ってきたシャケ弁が、コーヒーに浸ってしまいました・・・(-_-;)

いやね・・、ペットボトルの水買って(6本くらい入ってる段ボール)、その他にも買物品がありましてね・・、両手でがっつり荷物を持って、駐車場から自分の部屋まで運ぶ間に、弁当が入ったビニール袋に入れたコンビニで淹れたアイスコーヒー、容器が圧で押し潰されていたとみえまして、1/3くらいこぼれてたんです・・・(-_-;)よく見ると弁当のご飯がコーヒーに浸ってる・・・

f:id:a-jyanaika:20200129232227j:plain

ヲイ!ヲイ!ヲイ!・・・・。

ルンルンして買ってきた私の「ディナー」でっせ・・・(-_-;)ふぅ~~・・・、こんな日もあるますわな・・。こんな時こそ、君はどう生きるか?を突き付けられたような気がした私です・・・。

 

なんて日だ・・!