うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「とんかついしざき」特上ロース定食

f:id:a-jyanaika:20191217145339j:plain

こんばんわ、「とんかつ求めて三千里!」のうめじろうです^^;(←まだ諦めてない・・)

今日は、昨年10月に?オープンしたという大津市は南郷の「とんかついしざき」です。ってか、大津市にも南郷っていう地名があるんですね・・、ちょっと親近感^^;。

f:id:a-jyanaika:20191217145615j:plain

オーダーは「特上ロース定食」1628円。メニューの少なさが、逆にとんかつにこだわってるのかな?という期待感を抱かせてくれます(^^)

f:id:a-jyanaika:20191217145735j:plain

お店の方の愛想はとても良くありがたいです(^^)やや暫くして運ばれてきましたー。今日はロースいってみます!

f:id:a-jyanaika:20191217145929j:plain

んんー、この界隈(京滋)の豚事情からすると、上々です(*^_^*)これまでこちら方面でいただいたとんかつの中では中の上、といったところでしょうか。美味しい。

ただ・・、恐縮ですが「特上」とうたわれているのであればですね・・、もうチョイ・・、もうひとふんばり頑張って欲しい気がしましたねぇ・・厚みとか、サクッ、ふわ感とかも・・(^_^;)

f:id:a-jyanaika:20191217150317j:plain

からしとソースでいただきます(*^_^*)やっぱ、とんかつはいいですね~!

僭越ながら私の理想を言わせていただければ・・、厚みぽってり、衣サックサク!肉は柔らか~、そしてアブラはとろける♡そういったとんかつを探しております・・(^_^;)もちろん、ごはんとみそ汁、漬物も美味しくあって欲しい。どうぞみなさん、情報をよろしくお願いいたしま~す(^_^;)!

 

 

「とんかついしざき」

滋賀県大津市南郷1-20-16

11:00~14:30

f:id:a-jyanaika:20191217150859p:plain