うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「クラブハリエバウム」

f:id:a-jyanaika:20190924140439j:plain

こんばんわ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^.^)

こないだ、ブロ友の「にく助」さんがクラブハリエのバウムネタUPされてましてね、「現」地元民としてはやられた感ありありだったんですが・・^^;実は少し前に「ラコリーナ近江八幡」に行ったんですよ。しかしあまりの客の多さにビビりまくって(←人ごみ恐怖症)慌てて退散したという・・・(・・;)

f:id:a-jyanaika:20190924140909j:plain

この外面の景観に、思わず何故か「トトロ」を連想してしまった私なんですが・・、この様子からはそこまでの混雑ぶりは見受けられないじゃないですか・・。しかし・・!いざ館内に入ってみたら、そらあもう・・!まるでアリの巣の内部ってこんなん??って思うほどすごい客の数でうじゃうじゃ・・恐怖を感じて急ぎ退散いたしました・・・(*_*;、、

f:id:a-jyanaika:20190924141408j:plain

で、買ってきましたよ、近鉄百貨店で(^_^;)笑

f:id:a-jyanaika:20190924141451j:plain

「ハリエバーム」。どうしても私、元道民といたしましてはバウムとくれば「北菓楼」なんですよね・・(^_^;)特に若かりし頃は遠距離で、毎週札幌⇔旭川を通っていましたんで(片道130km)、12号の砂川本店によく寄っていたものです・・^^;そんな道民の舌を満足させてくれる期待をもって、買ってきました。あんだけの客がごった返しているんですから、そりゃあ美味しいでしょう(^_^;)

f:id:a-jyanaika:20190924143157j:plain

いざ!むっ・・ガワに白濁した砂糖が塗られていますねー、これは好きなやつです(^.^)いただきます♡

f:id:a-jyanaika:20190924143359j:plain

ん・・!?なんだろう・・(゜-゜)なんだかふっと魚介系の出汁の味がするようなしないような・・(悪い意味ではありません)。。

不思議な風味を感じますね(゜o゜)うん、たしかに美味しいです!食べ進むうちに、徐々にそういう風味は感じなくなってきましたが、最初の一口目に感じた風味は不思議なものがありました(^^)いろいろと、企業秘密みたいなものがあるのでしょうけどね、なるほど、人気絶大なバウムをいただいて、満足満足!えっ・・?もちろんワンホール一気食いですけど・・、なにか・・(-.-)?

 

 

「ラコリーナ近江八幡

滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

9:00~18:00

f:id:a-jyanaika:20190924144000p:plain