うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「星乃珈琲」

イメージ 1
秋田のヘアサロンで読んでた雑誌に、コーヒーチェーンの味のチャートが載っていて、自分好みはどうかな?と見ていたら、どうも「星乃珈琲」が最も好みであろう、といかんせん、身近に星乃珈琲店がなくて、なかなか試すチャンスがありませんでした・・。それが、今回移住してお店があるさっそく豆を仕入れにいきました
イメージ 2
いくつかあるブレンド。彦星とか織姫とか乙女心をくすぐるのもあって、迷いましたが、とりあえずはマストな「星乃ブレンドを」
イメージ 3
ところでこのバッグ!ジッパーになっててそのまま保管も出来てお洒落で便利こういう所にもクオリティーを感じちゃいますねとりあえず一杯分だけ出して、冷凍庫に保管、保管しかしこの豆の匂いいい香りでたまりません~
イメージ 4
さあいただきます!ああ~・・・美味い・・・たしかに、私好みのコクの深さ、でも思っていたよりも断然甘いです!わがまま言えば、もう少し甘みは抑えて苦味の方をより前面に・・と思うところですが、うん、美味い!ボクはてっきり、お店でテイクアウト出来るもんだと思ってたんですが、どうやら店内でのお食事のみで、テイクアウトは豆だけ、とのこと・・お店で淹れてもらったら、なお美味いんでしょうね!今度は食事も兼ねて、利用してみたいです。チャート通り、グッドです