うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

スープホリックとテイクアウトのサラダ

イメージ 1
こんばんわ、来年の消費税率UPにあたって、外食とテイクアウトで税率が変わる、など、ややこしい話題になっている昨今ですが、基本「100%外メシ」の私の場合、それ即ち全て贅沢品にあらず、ということで全て減税、免税にしていただきたいうめじろうですさて、今回は地元で評判のいい「スープホリック」です
イメージ 2
おっさんにはアウエー感ハンパ無い感じで、メニュー見ても何たのんでいいかわからず、しょうがないから一番最初に書いてあった「クラブスイートコーンポタージュ」590円をなるほど、「甘いコーンとロブスターを贅沢に使ったクリームスープ」と書いてあった通りのお味いったい、どれをオーダーしたらwebで出てくるオサレなプレート出てくんねん・・!
イメージ 3
なんかいずらいから、サッと帰ろ・・、と思ったら隣接して最近新設したっぽい、テイクアウトのサラダ売ってる
イメージ 4
せっかくだから、と買って帰ってきましたハビビ?ってやつを買ってみたんですけど、意味はわかりません・・。
イメージ 5
が、しかし・・これ、・・・。美味い・・上に載ってる茶色い固まりは「カレー」。で、カップには細かく刻まれたトマトやら、リンゴやら、ソースも絶妙で、やたら、美味い
イメージ 6
この細かいのは何?キヌア?ってやつ??なんだかざらざらした食感がよく、とにかく美味いサラダですしかもカレーの固まりみたいなのが載ってるのもあって、ボリューム感も感じるサラダ。これだけで晩飯になりましたから、満足感の高いサラダでした



「スープホリック」
秋田県秋田市中通6-9-10
7:30~19:30 水曜定休
イメージ 7