うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

厚切り牛タン1.5!「清野太郎」で満足ランチ

イメージ 1
こんばんわ!今月も、やってきました肉の日!29の日!肉は元気の源!肉を食えば元気が出る!隣の客はよく肉食う客だ!肉至上主義!うめじろうですさて、今月のお肉は「清野太郎」、山王の官庁界隈のお店です、自然、安定してお金持ってそうな客層多し
イメージ 2
さあ、もちろん肉食いに来たんですが、お目当ての「厚切り牛タン定食」をいただきますわお!「肉は300g~」がデフォなワタクシに、ちこっとした肉では不満足とりあえず「1.5」を注文、2320円。牛タンて、あまり食ったことがないから、そのシステムというか基準がよくわかりません・・何が基準になっての1.5?なのか、よくわからねども、とりあえず普通の倍のやつよりもさらに多い?と聞いてそれをお願いした次第です・・
イメージ 3
いただきます!はおっ・・うめぇ~~独特の歯ごたえと、しっかりした肉感がタマリマセン・・
イメージ 4
この、なんだか風呂場に使われるマット的な、独特なフォルムもまたいいですね~厚めのやつ、薄めのやつ、それぞれ歯ごたえや食感が違って飽きないというか、美味い!写真にはありませんが、七味があったので、振ってみましたが、それもまた美味い
イメージ 5
んで、この青トウガラシ味噌?みたいなやつがなんまら美味いんです~見た目よりも、実際に食っててボリュームを感じましたが、秋田市内で食える本格厚切り牛タン!ええじゃないかっ!です!!めっちゃ満足度の高い(ランチとしてのコストもね・・)厚切り牛タン定食でしたっ自分の中でリピ決定です!ごちそうさまでした~!
イメージ 6




秋田県秋田市山王4-6-20
11:30~14:00 17:30~22:30 日曜祝日定休
イメージ 7