うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

初仙台!で牛タン!「司」

イメージ 1

肉だー!肉だー!29の日だー!今月も、やって参りました!肉の日さあ、今回、ワタシは初めて仙台を訪れました仙台と言えばもち、牛タンとりあえず、どこ行っていいか、わかんないや!仙台駅東口、ヨドバシ寄った足で「司」にしましたっ

イメージ 2
店先に飾られた、楽天のユニフォームこういうの、いいですねっ!東北来たぞ、って気分が高揚しますいざ、入店~!
イメージ 3
おわっ!まだ早い時間帯なのにイイ感じに混んでますねっ・・「おひとりさま用」のカウンターは一席しか空いてません、タイミングいがったわ~・・さあて、牛タン初心者だからどうたのんでいいかわかんないや!よくわかんないので、「1.5人前定食」を!3050円!脱日常の仙台だから、初の本場の牛タンだから、ぱああ~っと、いきましょう~
イメージ 4
はい!お待たせしました~!っと登場牛タン定食1.5人前うっひょお~~!!
イメージ 5
ででーんわあお!なんという存在感!にくにくしていて、しかもジューシーさが見ているだけで醸し出されてて、焼きたてジコジコ感がたまりませんんん~・・!いい香り!!
イメージ 6
おっと、その前に!テールスープも忘れちゃいけませんっ!めっちゃ柔らかいテールが入ってて、美味い~
イメージ 7
それでは、いただきますまずはこれ!南蛮味噌って言うんでしたっけ!はううっっ・・うめえ~~この独特の歯ごたえと、香ばしい焼き香り!たまんないっすね~!
イメージ 8
次はわさび!ほほうう~~!これもいいですね~うまあ~~
イメージ 9
んで、この漬物とおおおおうっっ・・これもまたうめええ~~やばいっすね~、これ!なんぼでも牛タンいけてまう勢いですっ!
イメージ 10
そして、肉にはやっぱり、ブラックペッパーあっ!やっぱ、これ、うめえええ~~~
イメージ 11
一味も試してみましたんー!これもいける!いろいろ付け合わせ変えて楽しみましたが、どうでしょう??漬物もいいけど、個人的にはブラックペッパー!やっぱり肉には胡椒が最高ですっ肉そのものの旨みを楽しむには、塩コショーがいちばんですねっ!そして美味い肉ほど、胡椒との味の引き立たせが競い合う如く、美味さが昇りつめて行く感じですねっ!いやー、たまらん!
イメージ 12
と、いう感じで、あっという間に1.5盛り、食い終わっちゃいました・・でも、美味い牛タンだったせいもあってか、思ったよりもボリュームを感じて、とにかく美味い!満足度の高い牛タンでしたっ!さすが仙台ですねっいやー、ホント、うまかったっす!ごちそうさまでしたっ
イメージ 13
 
 
「牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店」
11:30~14:00 17:00~23:00 
イメージ 14