うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「更科家」で焼肉定食

イメージ 1
こんばんわ、うめじろうの「しょうが焼き探検隊」のコーナーです今日は秋田大学のどまん前、「更科家」です
イメージ 2
メニューを見ると、出ました、この迷いに迷うやつ「しょうが焼き定食」と「焼肉定食」。さて、どう違うんだ??おばちゃんに聴いてみると、「しょうが焼きはロース、焼肉はバラ肉」。とのことだったので、それならと「焼肉定食」730円をお願いしました
イメージ 3
おお~トラディショナルな?由緒正しき?しょうが焼きの様相これ!これ!
イメージ 4
はんれ!?またこれ。例のやつやんけ
イメージ 5
ホレ、ぽちっとな
イメージ 6
しぇー半熟卵はいいですね~
イメージ 7
おっと一味一味・・一味が無いから、七味
イメージ 8
んん~こりゃ美味いね!ごはんバクバクいけちゃうやつだ!どうやら、坦々麺?も人気メニューのようだから、次はそれをいただいてみようかな
イメージ 9
ちなみに、駐車場は「レストランエム」と同じ所に二台分が割り当てられていたようで、これが分からず今まで来れないでいました次からは安心して来れます
イメージ 10
ごちそうさまでした!



「更科家」
秋田県秋田市手形山崎町10-26
11:00~14:30 17:00~21:00 土曜定休
イメージ 11