うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

スープカレーハウス「しっぽ」@花巻市

イメージ 1
2018MLBでデビューして大活躍の「オオタニサ~ン!!」(怪我も懸念されましたが・・)のご地元、花巻市にやって来ました~
イメージ 2
せっかく花巻来たからカレー食いてぇな、と思い(←いつでもどこでもじゃん・・)検索して出て来たのがこちらのお店「スープカレーハウス しっぽ」「しっぽ」って何ゆえってすぐそゆとこ気になってしまうのですが、まあいいや・・、とりあえず腹減ったし、カレー食いてぇし
イメージ 3
オーダーは、「角煮のスープカレー辛さ30倍」1188円なんでも早池峰三元豚の角煮だそうで
イメージ 4
ほほう・・こいが早池峰三元豚の角煮でごわすか・・。いただきますん!あ、あまい・・・こ、これは私が認識している「スープカレー」とはまた似て非なるもの、基本、甘いのが大好きな私ですが、甘さが表立っているのが好みなワケではなく、あくまで辛さに隠れた裏での甘さ、が好みなのであって、これは甘さの裏に辛さやパンチがあるま逆系ですね・・
イメージ 5
しかし見て下さい、このふんだんに入った角煮普通こういう場合、2,3個入ってるくらいなもんですよね?それが、「好きなだけ食べなさい」的な懐の広さというか、こういう所が、カントリーライフのプレバリッヂのひとつなのであります
イメージ 6
うん、美味い暑い中、汗だくになりながらのスープカレーいいもんです!大谷さーん!のご地元でスープカレー、ごちそうさまでした!



スープカレーハウス しっぽ」
岩手県花巻市一日市6-1
11:00~19:00 月曜定休
イメージ 7