うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

長谷川食堂で「野菜ラーメン味噌+ミニ豚丼」

イメージ 1
今日は地元の「長谷川食堂」ですどれにしようか迷いに迷った挙句、「野菜ラーメン味噌」700円、それに豚丼と聞いたら反応してしまう道民魄、「ミニ豚丼」400円です
イメージ 2
まずは、ラーメンそう、最近自分のラーメンの好みがようやく自分でわかりました(遅っ・・)それは、ジャンバリ炒めた肉、野菜、それが載る味噌スープ、黄色い苦甘いちぢれ麺、これですね・・
イメージ 3
そういう意味では、こちらのラーメン、好みですいいですね、方向性が!
イメージ 4
ワタシの好きな肉たくさん入ってます!これも、ええじゃないか!です
イメージ 5
そして「豚丼毎回自分に投げかけるんです。イヤ、だから、十勝豚丼は絶対無いから!と。でもね、「豚丼」て聞くと触手が動いてしまう哀しき性・・。いいんです、いいんですよ、これはこれで美味しい!ただ、十勝の豚丼と思ってもだめだからねっ!(←と、再度今後の自分に言い聞かせる)
イメージ 6
例によって一味ガッツリ本当はまだまだ振りたいんですけど、なんだか自分でも振ってるうちに醒めてくる、というか、まあ、たいがいにしときなさい、的なもう一人の自分が抑制するんです・・しかしながら、またまたやってしまいました・・、ラーメンだけでも結構ボリューミーだったのに、ついつい丼ものまで食ってしまうという・・まあいいか・・。今月もおいしくいただきました!ごちそうさまでした!
イメージ 8




「長谷川食堂」
秋田県秋田市仁井田二ツ屋1-8-43
11:00~ ちょうどに開かない日あり
イメージ 7