うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

城下町で食おう!

イメージ 1
こんにちわ、うめじろうのソフトでポン!のコーナーです相変わらずソフト食ってるワタシですが、今回のソフトクリームは、秋田市は久保田城下町、郷土菓子司「勝月」です
イメージ 2
そば屋のカレーが美味い、じゃないですけど、和菓子イメージの強いお店でソフトってのもまたいいもんですね勝月の「ジャージー牛乳ソフト」270円あああ~美味い~この、「のっぽさんの帽子」を逆さにしたようなコーンがまた和スイーツに合いますね!・・・って、アレ・・もしかして、「のっぽさん」て知らない人、多し・・いんや、ここを訪れてくださる方々は、ほぼほぼご存知ですよねぇ~・・・な・は・は・・。。
イメージ 3



「郷土菓子司 勝月」
秋田県秋田市保戸野通町2-1
イメージ 4