うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「味の札幌大西」味噌牛乳ラーメン

イメージ 1
青森です「味の札幌 大西」むかーし昔、学生時代に仲間内で話題になった「牛乳ラーメン」。ようやくその「牛乳ラーメン」を食える日がやってきました!
イメージ 2
「味噌牛乳ラーメン」830円マストは「味噌牛乳カレーラーメン」なのは知りつつも、なんだろう・・カレーが牛乳ラーメンの持ち味を奪ってしまう?と思ってしまって、あえて「カレー」を外した注文をしました地元青森県人に話したら、そりゃ駄目だわ・・って一蹴されてしまいました・・・
イメージ 3
う~ん・・いかにも、濃厚マイルドさが滲み出ている様相のスープ・・。その色の白さに「牛乳っぷり」が出ているように感じます。早速スープを・・・あっ・・美味っ・・
イメージ 4
いやぁ~っコレコレ!この麺にがみが利いたようなムチ太麺!美味~っこれですよ、コレ!久しぶりに美味いラーメン食っためっちゃ美味いのはいいんですが、このスープやめられない止まらないで飲み干したら、一気に身体逝っちゃいそうですね・・塩分摂り過ぎ、と言われる東北ですが、青森もまあ美味いラーメン多過ぎるんですよ、きっと・・美味しいラーメンを食べ続ける為にも、身体に気をつけてほどほどに楽しみたいですね・・ごちそうさまでした!



「味の札幌大西」
青森県青森市古川1-15-6
11:00~21:30
イメージ 5