うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

麺屋航で「札幌味噌ラーメン」

f:id:a-jyanaika:20190823143405j:plain

フリー誌を見ていたら、札幌味噌ラーメンを提供しているという記事があり、まず行ってみよう、と車を走らせました。麺屋「航」(こう)

f:id:a-jyanaika:20190823143543j:plain

オーダーはもちろん、「札幌味噌ラーメン」820円です(^_-)

ん!?このスープの感じ・・味噌の雰囲気・・むむむ・・。

f:id:a-jyanaika:20190823143708j:plain

いざ、いただきます!んっ・・(゜.゜)!美味い・・・!というか、これ札幌の味、って直感・・。味噌の濃厚さに加え毎回しつこいようですが、甘さ!食ってるその瞬間よりもお口の中で後から追いかけて来る美味み、これ、たしかに!(゜.゜)

f:id:a-jyanaika:20190823144015j:plain

チャーシューはそれほど主張はしていませんが、なにせこの味噌ラーメンのスープは私の言うところの「味噌ラーメン」です!どうらや、ご主人が札幌ご出身の方のようで、こちらで札幌の味噌ラーメンを提供してくださってるようです(^^)いやー、嬉しいですね!北海道を出されてから、各地で北海道ラーメンを探し求める私なんですが、「札幌ラーメン」とうたってるお店はまず違ってましてね・・^^;やはり本物の札幌人が作るそれはホンモノですね!内地で北海道の方に会うとめちゃ嬉しい(*^^)美味しかったです、ごちそうさまでした!また伺いますねっ!

 

 

「麺屋 航」

滋賀県栗東市辻239-2

11:00~14:00 17:00~23:30 火曜定休

f:id:a-jyanaika:20190823144734p:plain