うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ドライブインわに「かつ煮定食」

f:id:a-jyanaika:20190824000201j:plain

今日はトラディッショナルなお店、「ドライブインわに」です。令和な時代に「ドライブイン」てのが新鮮ですねー(^^)この様相、北海道にありそうですね・・笑

f:id:a-jyanaika:20190824000436j:plain

オーダーは「かつ煮定食」850円♪おっ、きましたー!トラディッショナルなお店のトラディッショナルな定食には、「冷ややっこ」が付きものですねー(^^)

f:id:a-jyanaika:20190824000621j:plain

そしてこの味噌汁!まるで実家のそれの如く、具がたんまりと入っております!たまごの味噌汁なんて、まさに実家そのもの(^^)!

f:id:a-jyanaika:20190824000754j:plain

かつ煮にも、しっかりと玉子が載っていますよ!デカめのネギがまたいいですね(^_-)

f:id:a-jyanaika:20190824000952j:plain

いただきます♡んー、バリっとした歯ごたえのかつ(^u^)味が染みてて美味しいです!ごはんが進みますねー

f:id:a-jyanaika:20190824001112j:plain

もちろん、振りました(^^)こういったお店では、一味は枯れているパターンが多いのですが、新鮮な赤さで嬉しいですね!んー、パンチが利いて更にごはんが進んじゃいます♪いつも思いますが、こうした昭和な食堂では、とにかく腹いっぱい食べなさい、的な器の大きさがありますよね(^^)そういう所がまた魅力です!ごちそうさまでしたー(^。^)

 

 

ドライブインわに」

滋賀県大津市和邇南浜11-1

10:30~20:30 日祝定休

f:id:a-jyanaika:20190824002449p:plain