うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

道頓堀でたこ焼きっ!

イメージ 1
やって参りました、道頓堀!大阪を訪れるのは二回目なんですが、前回は司馬遼太郎記念館に訪れただけだったので、実質初大阪!自然、興奮しますっ!
イメージ 2
のわあー・・!!ここがかの有名な「グリコ」の看板かぁ~やっぱ、テレビ等で見るのと実際に来るのとでは全然違いますね~、戎橋ってもっと距離の長い大きな橋だと思っていました・・しっかし、春節?っていうやつですか?はたまた昨今の世界情勢でしょうか、中国、ハングル語しか聴こえてきませんっ・・これは純粋なる道頓堀の賑わいなのか、外国人観光客の賑わいなのか、区別がつきませんっ・・でも「グリコの看板」本物見れて満足です
イメージ 3
都会の様相ですが堀川綺麗ですね~以前プールを作る?とかなんとか話題になっていたのはこの道頓堀川沿いのことでしょうか・・?それもすごい話だなあ、と思いますが・・、あっ・・我らが北海道の雄!びっくりドンキーもあるー
イメージ 4
んでもって、なんだかずいぶん人が並んでるたこ焼き屋さんがあったので、せっかくだから並んでみました
イメージ 5
「たこ八」ってお店です。おニイさん方がすごいスピードでたこ焼きを転がしていました面白いなー!しかしこうして客に取り囲まれてガン見されてるのもやりにくそうですよね・・・
イメージ 6
だんだん順番が近づいてきました!どれを買えばいいか、決めておかないともたついてると怒られそうなので、やや緊張初めてのお店とか、どう注文していいかわからないってこと、ありますよねっ
イメージ 7
とりあえず、「5個390円」。出来たてあつあつ!絵じゃわかりませんが、鰹節が踊っています!はふうはふ言いながら、いただきますやわやわな感じです~粉モノの本場、しかも道頓堀で食べるという感動も加わって美味しいです大阪でたこ焼きを食う、夢が達成されましたー
イメージ 8
しかし大阪の街には面白くて派手な看板が多くありますね
イメージ 9
あ!カールおじさん!たしか販売が西日本限定になったんですよね!?昭和な世代の私にはマストなお菓子のひとつでしたので、よう食わんけど寂しく思っていました・・看板に付いたモニターに自分を映して記念撮影が出来るんですね!ここも観光客が皆、スマホで写真撮ってました
イメージ 10
キター!くいだおれ太郎お会い出来て光栄ですこのハデハデさ、最高ですねっ!大阪来たぞっ、って気になりますこんな所にあったんだ・・!
イメージ 11
さあ、久しぶりに少々浮世の観光させていただきましたが、無論、ボクの本来の目的は史跡巡りの街歩きですこの日も日中歩きだおしで疲れました・・。翌日も朝から歩き続けますんで、早めにホテルに戻って休むとしましょう。ディープな所に宿を取ってしまったので・・



イメージ 12