うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

たいあん弁当「カツカレー」

イメージ 1
こんばんわ、うめじろうです今日は「これがウワサの秋田のたいあん弁当か!」でご紹介した秋田のソウルフード、「たいあん弁当」のカツカレーです
イメージ 2
んん~しっかりカリっと揚がったとんかつこれで594円は良心的です!まあ・・、「とんかつ弁当」378円のポテンシャルには敵いませんが・・・
イメージ 3
地元の人には、「たいあん弁当のとんかつなんて脂っぽくて・・」と言う方いましたが、いやはやどうして、私は結構このとんかつ好きですよカタメに衣で挙げられてる食感、ザクザク感がとても美味しいです!歯ごたえ、って大事ですよね
イメージ 4
カレーには大きなお肉もごろりと入っていて、ケチケチしてない感に人気の秘訣を見る思いですんで、またメシが美味い!あ、カレーはトマトっぽさな酸味を感じるタイプで、これまた美味かったです!やっぱいいわ、たいあん弁当