うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

OODS@新世界

イメージ 1
やって来ました、大阪は新世界!コレがかの有名な通天閣かや~今回は、OODS(おっさん おひとりさま ディープな 新世界)をお送りいたします
イメージ 2
とりあえず、せっかく来たんだから通天閣、登ってみます入場料700円!?高っけーなぁ・・新世界価格?としてはお高くない・・
イメージ 3
怪しげな入口からエレベータで上がると、そこには大阪の街の夜景が広がっていました!わお!
イメージ 4
独特な照明と音楽、混沌とした塔内はまさにサブカルのるつぼ、の様相ですなるほどどうして、面白い空間ですね、人だらけで全然進まんけど・・。下を見下ろせば新世界の通りを歩く人影がなんだろう・・光と闇のコントラストが強い印象です・・
イメージ 5
ジャーンとアベノハルカスがそびえ立っています手前は動物園、そして右下の地域は・・・。やっぱ大阪、いろいろすご過ぎですっ・・
イメージ 6
今回の宿はここを利用させていただきました新世界ど真ん中やん・・!しかし・・すごい所に建てたもんです・・。
イメージ 7
むっ・・!?あそこに見えるのはもしかして、天保山の観覧車日中に、史跡巡りで行ってきたけど、夜の方がライトアップされて綺麗ですね!
イメージ 8
さて、OODSはここからが本領発揮?です大阪と言ったらカレー、というイメージもあるのでカレー食おうと思ってました。で、「田園」という洋食屋さん?に入ったんですが、ニイちゃん、ゴメン!って。どうやら今日はおしまい、な様子だったんですね・・で、仕方なく近くの韓国料理屋に行ってみました。「美味苑」というこちらのお店。
イメージ 9
店内に入ると、オモニが「ノミモノハ!?」と聞いてきたので、正直特別欲しくなかったんですけど・・勢いに押されて「ジ・・ジンジャーエールを・・」はい、250円。そして「プルコギ定食」1200円を注文しました
イメージ 10
プルコギは・・、まあ置いといて客層がなかなかシュールでして・・私以外に座敷に中年のカップル一組と、ハングル語で盛り上がるグループ一組、そして後ろに座ってたカップル、以上でした
イメージ 11
その後ろ側のカップル、なんですが、入って来た時は完全に男女のカップルなんですが・・背中越しに聴こえてくる話声は、そう・・、完全に野太い男性同士の声でした・・付近にはそうした方々の映画館がある、などとも聞きましたが、お見かけするにとても綺麗な女性でしたし、まあたしかにちょっと平均値を越えるセクシーなお召し物でいらっしゃいましたので・・あとから考えるとなるほど・・、な感じなのでありました
イヤー、やっぱディープっすね・・!新世界残念石のところでおじさん、アカペラで歌ってました!


イメージ 12