うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

男鹿で「しょっつるラーメン」

イメージ 1
こんばんわ、今日は「泣くごはいねーっがっ!?」の男鹿、男鹿温泉郷にある「お食事処島の家」です!
イメージ 2
オーダーは看板メニュー、「しょっつるラーメン」900円です
イメージ 3
おーこれまた秋田の名産、じゅんさいが入ってるじゃないですかー
イメージ 4
まんず、スープを・・ん・・美味いっしょっつる(はたはたを塩で熟成させた)スープ、うんまいっ!!
イメージ 5
あーうんまいっさすがに看板メニューだけありますね!美味いちなみに「秋田県で二番目のラーメン」って看板出されてて、なんで二番目なんですか?こういう場合、「一番の!」でいいのではって訪ねたら、ママさん、「それぞれ(人には)好みがあるでしょうからっ・・」って。素敵な回答ですねっ
イメージ 6
温泉郷にあるお店ですので、観光で温泉を訪れた際には、ぜひお試しになってはいかがでしょうか?美味かったです、しょっつるラーメンごちそうさまでしたっ!!



「食事処 島の家」
秋田県男鹿市北浦湯本草木原51-4
11:00~14:00 18:00~翌2:00
イメージ 7