うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

甲殻堂で「濃厚海老そば」

イメージ 1
活龍系?のお店が並ぶつくば市の「甲殻堂」にやってきました店名が示す通り、海老蟹系スープ?のラーメン屋さんのようです。
イメージ 2
注文したのは「濃厚海老そば並」830円クリーミーなうに?とか蟹味噌?とか煮込んだような匂いがします
イメージ 3
この界隈のにぼしそば系には玉ねぎを細かく切ったのを載せているのが特徴的ですね、こちらもまったく同じ感じです。肉厚なシナチクがイイですね
イメージ 4
う~ん、たしかに超まろやか風味ですね~。これは好みが分かれそう・・ボク的にはちくとぼんやりした感じのラーメンで、正直あまりピンときませんでした・・まっ、好みですね。



「甲殻堂」
11:30~14:30 17:30~22:00
イメージ 5