うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

つくば「活龍」でまぜそば

イメージ 1
つくば市は「活龍」にやってきました昼時、開店15分前、入口横のベンチに座る順番待ちの先客。Tシャツに半ズボン、手にはスマホ、車を停めて店入口に近づく私を威嚇するような凄いオーラ・・・オレが先だぞ、的な気魄・・なるほど、人気店の様相がそんな先客に滲み出るようです・・。大丈夫だって・・割り込んだりしないし・・・
イメージ 2
気圧されて入店したもんですから、何を頼めばいいのかよく定まらない状況でオーダーしたのは「活龍まぜそば」780円。
イメージ 3
肉厚なシナチクがいい感じですこういった混ぜそばとかって食べるの初めてでして、ちくと戸惑います・・
イメージ 4
とりあえず混ぜてみました例によって「だんご的な食感な」極太麺。出汁のかたまりみたいな汁にまぶされて、そりゃ美味いはずです。ごっちゃんです!!



「活龍」
11:30~14:30 17:30~22:00 月曜定休
イメージ 5