うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

取手市「壱骨麺」でとんこつラーメンとチャーハンセット

イメージ 1
先日、過去ログで中華料理店の「四季園」というお店を上げた跡地に出来たラーメン屋さんに行ってみました
イメージ 2
「九州の味」壱骨麺というそのお店、店員さんのイントネーション的に前の中華料理店さんの方が改業した?とも思ったのですが、九州の味?まあいいや、何はともあれ腹が減っちょる、平日ランチの「とんこつラーメンとチャーハンセット」700円を注文です
イメージ 3
とんこつスープにまるでそうめんのような細い麺、しまった・・ハリガネでって注文すんの忘れました・・まああの奇をてらった変に極太お団子麺よりはよっぽどマシです・・
イメージ 4
チャーシューも筋張ったグルグル系じゃないのは好印象、しかしほぼ脂身じゃないか・・でも全体的にクセになる味というか、美味いですよ、また寄ろうかと思ってしまう感じです
イメージ 5
チャーハン、美味かったですよコレにとんこつスープすすりながら食うとこりゃ美味いしかしまあ、カラダにゃ良くない食事だわな~・・・と正直思います・・美味いものは身体に毒、この世はなんとも不都合に出来ているもんですね・・いや、美味かったです、ごちそうさま!



「壱骨麺」
茨城県取手市野々井166-5
11:30~15:00 17:30~24:00
イメージ 6