うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

旅グルメ 「とさ市場」で軍鶏丼&タタキ

イメージ 1
はりまや町の「とさ市場」で昼飯を食うことにしました
イメージ 2
さすが土佐、いたるところに龍馬さんぜよ何をいただくか迷います・・。昨日は結局昼飯も食うタイミングを逸し、ひろめ市場で「肉」だったしなあ・・
イメージ 3
迷った挙句、これにしました。「軍鶏丼(タタキ付き)」1458円。どっぷり龍馬でいぐぜよ~
イメージ 4
2015年11月15日、京都霊山の龍馬祭にて念願の「軍鶏鍋」を食った記憶がまだ新しいです。軍鶏はコリコリ歯ごたえがあって武骨な美味さです
イメージ 5
そしてお約束にタタキもいただいておきましょう、これでやっと高知紀行の帳面が消えました・・ごちそうさまでした!



「とさ市場」
11:00~22:30
イメージ 6