うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「会津武家屋敷」@会津2015

イメージ 1
少し観光をさせてください・・(苦笑)。会津の観光スポットのひとつ、「会津武家屋敷」を訪れました。
イメージ 2
ここは会津藩家老、西郷頼母邸を復元したミュージアムで歴史的な家屋や史料館など会津の歴史が学べる施設です。
イメージ 3
寒いです・・。雪、ごんもりです。。
イメージ 4
当時の武家屋敷が学べ、松平容保公もおられる「御成の間」などもあり幕末ファンも楽しませてくれます。
イメージ 5
西郷家の悲惨な歴史「自刃の間」も再現されており、幕末ファンとして重々しい気分を感じます・・。
イメージ 6
当時の武家屋敷の様子、そして会津の幕末の歴史に触れ、やや重々しい気分で外に出ると・・
イメージ 7
「ここから鶴ヶ城を望むことができます」と柵の間に空いた窓穴があり覗いてみました。
イメージ 8
みえました(笑)



イメージ 9