うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

麻婆豆腐とラーメンを一度に二度楽しめる?「新長城」で食べた麻婆豆腐ラーメン@つくば研究学園

イメージ 1
「中華」、「四川」に目がないうめじろうです今日から新年度のスタートですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?今回訪れたのはつくば市研究学園駅前の「新長城」という中華料理店です。
イメージ 2
「麻婆豆腐ラーメン」(900円)という斬新な?メニューに思わずオーダーです一見、普通の麻婆豆腐なビジュアルで登場し、お味の上々、やっぱ中華はいいですね~
イメージ 3
で、ほじくると麺が出てきましたこれまたなかなか合っていて美味い厳密には、やはり上部の麻婆がスープと混ざり過ぎてしまうとせっかくの濃厚さが薄れてしまうので、私的にはまずは上部の麻婆豆腐を堪能し、その後ゆっくりラーメンをいただく、がベストかなあ?と思いました一度に二度美味しい?珍しい麻婆豆腐ラーメンでした。ごちそうさまでした


「新長城」
茨城県つくば市研究学園D17街区6画区
11:00~15:00 17:00~23:00
イメージ 4