うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

スポーツジムの住人

転々とする暮らし柄、これまで4種類ほどのスポーツジムに通ってきました同じくスポーツジムに通われてる方は解ると思いますが、毎日いる奴、いますよね・・。そういう自分も「そういう奴」の一人なのですが、ジムに通うようになってから、いわゆるスポーツジム特有の「住人」っているんだなあ・・、と思います。いわゆる筋肉至上主義な人ううっとかはっあとか、そして度々ウエイトをガチャンと落とす・・。うろうろうろうろインターバルの間どや顔しながら歩き回る。そしてまた気合い入れてうはっ!がはっ!会話の内容はトレーニングのうんちくはもとより、食事やサプリメントな話。4つの別々のジムのはずなのですが、その住人があまりに「同じ」に思えて光景がデジャブりどこのスポーツジムの住人だったか完全に混ざってしまってます・・スポーツジムの住人は、顔まで似て見えてしまうのは気のせいでしょうか・・
そして最も不思議なのが、プールで歩きながら「格闘技」な動きをしている人「蹴り」をしながら歩いている人がこれまた同じようにいるんですね~・・何らかの目的があってのトレーニングなんでしょうが、特に気合いが入っていらっしゃる日は同じレーンを歩いていると蹴られそうで怖い・・子どもなどは仮面ライダーのお面をかぶると急に強くなって、とう!とかやってくるもんですが、男ってのはいつまで経っても少年の心を宿しているものなのでしょうか・・。なにはともあれ、健康に寄与してくれるスポーツジムに通えるのは本当にありがたいことです
イメージ 1
今回の内容とは特に関係ありませんが・・、市販の牛角アイス、高いだけあって美味いです・・
自分へのご褒美