うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【魚介系濃厚つけ麺】で有名な取手市の「久兵衛」で冬季限定の濃厚味噌らーめんをいただく

イメージ 1

取手市の「久兵衛」と言えばネットで評判の魚介系つけ麺で有名ならーめん店ですね私もずっと気になっていたのですが、今回ようやく行く事が出来ました。私はあまりつけ麺というものを食べた事が無いので、イマイチつけ麺をオーダーする気にならないものですから、マストじゃないかも知れませんが「濃厚味噌らーめん」をオーダーしました

イメージ 2
麺は太麺か細麺か?を注文時に聞かれ、私は細麺をお願いしました。どうもあの極端な太麺がピンとこないんですよね・・さあ、実食。んめっちゃ濃厚・・・、なるほど、確かに濃厚で美味いです麺は細麺をオーダーしましたが、なかなかの太さです太麺をたのまなくて良かった・・。人気店と見えて次々とお昼のお客さんが入って来ましたが、季節柄もあってか、そんなに皆が皆つけ麺をオーダーしている風ではありませんでした
イメージ 3
 
 
つけ麺「久兵衛
茨城県取手市米ノ井167-28
11:30~15:00 17:00~23:00
イメージ 4