うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ベイパラ食堂で「比内地鶏ラーメン濃厚みそ」が、うめえ~!

イメージ 1
土崎港近くにあった「ベイパラ食堂」?がどうやら最近移転したとかで?少し町中に入った路地にあるお店に行ってみました
イメージ 2
さっそくお目当ての「比内地鶏ラーメン」(濃厚みそ)780円を注文おおお~・・いかにも濃厚そうな味噌感たっぷりのスープ、いいですねえ~いただきます!
イメージ 3
んっ・・たしかに!濃厚!甘くて美味~麺はとても細く、秋田ではこの手の麺が多いのでしょうか?私的にはもちっと太ちぢれ苦味のある卵麺が好きなんですけど、しかしうめえ~・・これですよ~私が求めてるところの「らーめん」は!やっぱし、メシは北に行くほど美味い!という自分定義は間違いなさそうです



「ベイパラ食堂」
秋田県秋田市土崎港中央1-13-17 山道ビル
11:00~15:00 17:30~1:00 不定
イメージ 4