うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

比内地鶏親子丼@角館

イメージ 1
こんばんわ、秋田に暮らして弱冠一年三カ月!の、うめじろうですで、秋田に一年三カ月住んで初めて食いました、「比内地鶏親子丼」
イメージ 2
食ったのは武家屋敷、しだれ桜で有名な角館今年もたくさんの観光客が訪れたのでしょうね「十兵衛」というお店で比内地鶏親子丼、1500円。親子丼1500円、で思い出すのがアキバで食った特上親子丼(1600円)。こちらは「比内地鶏」×「観光」だから、1500円は妥当?と言える??
イメージ 3
とりあえず美味しいですこれでようやく、秋田で比内地鶏親子丼を食う、という移住以来の帳面が消えましたっ!ごちそうさまでしたっ!



「十兵衛」
9:00~15:00くらい?
イメージ 4