うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

有名人のサインがズラリと並ぶつくばみらい市「一扇」で鍋焼きうどんをいただく

イメージ 1
年も押し迫った12月のとある日。慣れない太平洋側気候の「雪の降らない寒い冬」にとうとうやられ体調を崩してしまいました・・・丸一日ぐったりと床に臥し、ようやく置き上がれるようになったものの今回は胃腸にきてた事もあって刺激のある食事はちょっと怖く・・、それでも食い意地だけは張っているので身体に優しいうどんを食べに出ました・・。注文したのは「鍋焼きうどん」1000円。あったかくて病み上がりの身体に染み渡ります・・お茶がまた異様に美味い・・。
イメージ 2
今回うどんをいただいたのはつくばみらい市にある「一扇」さんです噂は聞いていたのですが、店内には有名人の方々の色紙がびっしり・・私も大ファンな渡辺謙さんやたけし軍団の方々等、ずいぶん多くの芸能人が来店されているようです。ここは周囲に有名なゴルフ場がある事もあり、そういった兼ね合いもあるのでしょうね
イメージ 3
次回は体調万全でお蕎麦をいただきたいと思います。ごちそうさまでした


「一扇」
11:00~19:00 月曜定休
イメージ 4