うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「青春交響の塔」@龍馬をゆく2010

イメージ 1
日和山公園から再び海峡に降りた私の腿はもはやガタガタ・・・(苦笑)海峡に面した「あるかぽーと」の一角にぼんやりと見えて来ました「青春交響の塔」。
イメージ 2
アップダウンを繰り返して来た私の足腰に、そびえ立つ塔が拍車をかけるようで・・撮影するのもグラグラです(苦笑)
イメージ 3
「青春交響の塔」は平成15年、高杉晋作と龍馬の友情と志を顕彰するものとして建立されたそうです。
イメージ 4
晋作と、
イメージ 5
龍馬が海峡を見渡しています。
イメージ 6
比較的「最近め」な下関のシンボルのひとつかも知れませんね。


イメージ 7