うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

日和山公園の高杉晋作像@龍馬をゆく2010

イメージ 1
長崎の「龍馬通り」を連想する「晋作通り」。
イメージ 2
幕末巡りはとにかく歩きます・・。しかもアップダウンを繰り返す荒行(苦笑)。振り返ればまただいぶ登ってきました・・。
イメージ 3
海峡を見渡す「日和山公園」の晋作像が見えてきました。
イメージ 4
公園の頭頂部に石が積み上げられ、かなり高い所に高杉晋作の像が建っていました。
イメージ 5
海峡を見渡す高杉晋作像。
イメージ 6
後に海峡夢タワーに登ってみたのですが、そのタワーの背中側に日和山公園があります。海岸線から結構登った位置にありますので、ちょっとした運動になりますね・・。

イメージ 7