うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「麻生太郎ブレンド」で先生気分を味わえる?こだわりの炭焙き焙煎の高島屋珈琲@北斗市本郷

去年あたり、アイスを食べるシュールな姿が「カッコよすぎる」と話題になっていた麻生太郎先生そんな麻生先生お好みのブレンドが味わえるというコーヒーがありました
イメージ 1
北斗市本郷の「高島屋珈琲」さん。ビンテージなイメージのお店は北海道らしくていいですね車で走っているとのぼりが目立っていたので訪れてみました。
イメージ 2
この日はちょうど店舗メンテナンス中の様子で、コーヒー豆の販売だけでなく店内で飲めるようになる直前だったようです。
イメージ 3
こちらのお店の焙煎機は日本でも数台しかない希少なものだそうで、こだわり焙煎がコーヒー好きのをくすぐります。とてもご親切に試飲のコーヒーを出してくださいました
イメージ 4
さて、珈琲豆といっても千差万別。お店の数だけ味も違うし、人それぞれの好みもまた十人十色。さあどれにしようか迷います。迷ったところでまずは試してみない限り好みもなにもありません。私は酸っぱいのが苦手なので深煎り系を選びます。そこでオススメしてくれたのが「麻生太郎ブレンドえ?麻生先生お墨付きこれは珈琲がお好きな麻生先生のお好みの比率を再現したブレンドだそうです。しかもお買い得だし
イメージ 5
さっそく家に帰っていただいてみました(写真はアイスですが、一杯目はホットでいただきましたよ)。なるほど、美味いですね麻生先生と言えば高級ホテルのバーというイメージが私にはあるのですがそんな先生の名前で美味さも増すような気分これからの季節はアイスもいいですねみなさんもぜひ、「先生気分」を味わってみてはいかがでしょうか?
 
 
高島屋珈琲
北斗市本郷2-28-16
イメージ 6