うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

超感激!松井秀喜ベースボールミュージアムで大興奮

イメージ 1
今回、せっかく北陸に、ましてや小松空港を利用するのにここに行かない手はない、と、行って来ました「松井秀喜ベースボールミュージアム
イメージ 2
館内に入るといきなり迎えてくれるHIDEKI MATSUIうおおおっ!野球ファンとしては年甲斐も無く大興奮!リアルなフィギアにいきなり興奮MAXです
イメージ 3
展示スペースに足を踏み入れるとうわっファンにはたまらない極楽ルームですもう家に帰れなくったて構わない、ピーナッツと「松井家秘伝のカレー」も買ってね松井選手の少年時代からメジャーリーグのレジェンドになるまでの歴史が並びます。私はアメリカ人なので?やっぱりMLB関係展示が特に興奮です。
イメージ 4
ワールドシリーズのチャンピオンリングや、ジーターにいたずらされたレプリカリンMVPのトロフィーなど大興奮で拝見いたしました!松井選手は選手として凄いだけでなく、やはりその神がかった人柄でしょう。あんなに周囲に気遣える人なんてまずいませんよね。あれだけのスーパースターでありながら、どうしたらあんな風に気遣いし貫けるのだろう、と。それでいてもの凄い実績も残し、そういう所に彼の本物の強さを感じます。まさしくトーリさんがおっしゃってた「男の中の男」だと思いますね。
館内に流れるいくつかのVTRの中に、一線から退く際の会見の様子がありました。ここで聞くとまた感動してしまって、密かに感涙・・松井選手のプレーが見られないなんて、これほど寂しいことはありません・・。
ファンは勝手な事を言うもんです。私も一ファンとして勝手を言わせて欲しい。松井さんは当然あちこちから引っ張りだこだと思いますが、私としてはMLBに関わる仕事をしていっていただきたいのです。勿論、日本のプロ野球の発展も当然望みますが、松井さんにはより大きな世界でこれからも活躍されて欲しいのです。MLBそれも特別な球団ヤンキースで活躍して欲しい。それこそ松井さんにしか出来ない仕事だと思うんです。本当はむこうでよくある現役復帰して欲しい、というのが本心なんですが・・もっと言いますととりあえず今シーズンだけでいいからヤンキースで復帰して欲しい。そしてジーターとともに現役を退き、その後もジーターと共にヤンキースを支えていく仕事をして欲しいのです。そして将来的にはジーター・松井の監督・ベンチコーチ等で再びワールドチャンピオンになって欲しいこれが私の勝手な夢なんです昨日もオープン戦で「レジェンド」として紹介されていましたが、やはり松井さんのピンストライプはカッコイイですね・・。と、同時に選手としてプレーされないというのが何だかとっても悔しいです・・。
イメージ 5
いろいろな感情が入り混じりながらもミュージアム見学を満喫し、帰りに「松井家秘伝のカレー」を買いました。売店には松井さんのお母様がいらっしゃって、このカレーつまりはお母様がお作りになられたカレーですよね?と話しかけるととても気恥ずかしそうにされていらっしゃって、松井さんのお人柄の原点を見た思いがしました。これまでずっと松井さんのプレーを何より日々の楽しみにし、そして日常たくさんの勇気をいただいてきました。今回松井さんの原点を訪れる事が出来てとても嬉しかったです。同世代として、これからも松井さんのご活躍に期待しています。どうもありがとうございました
 
 
石川県能美市山口町タ58
イメージ 6