うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

師走ですがお仕事頑張り過ぎてはいませんか?【ユダヤの法則】7割主義でいこう!

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

いよいよ師走も本格化して参りましたが、皆さんおかがお過ごしですか?

お仕事も年末の納めに向けて忙しい!という方も多いのではないでしょうか(^^)

そんな中、みなさん、頑張り過ぎてはいませんか・・?

先日「男のデカ盛りしゅうまい」の項で「ユダヤの法則」に触れましたけれども^^;

あれに添っていけば78%以上の力を出しては、いけませんよ・・!^^;

まあ・・ここは抑制を主眼とする話なので70%にいたしましょうか・・^^;七割!七割以上の力を出してはいけません・・壊れちゃいますからねっ・・^^;!

 

それこそ私も昔、当時の上司で「8割主義」が口グセの上司がいました・・。

完璧主義ではダメ、物事は8割主義くらいでちょうどよい

と。

その上司、実際のところ

3割主義くらい

でしたけど・・・^^;笑

(少しは働けや・・!と思ってました・・笑)

 

いやね・・要領よく、ってのも重要なことでしてね・・^^;

「要領が良い」というとなんだかろくに努力もせずに・・的なネガティブなイメージがありますけれども・・

要領よくやらねば仕事なんざいつまで経っても終わらない・・で事が進まんのですわね・・^^;

私はその「要領」が悪いので・・お前が要領を語るな、な話なんですけれども^^;

いわゆる「仕事しないおっさん」は「要領の良さ」があるのかも知れないから、あのおっさん(上司)仕事もロクにせんと・・高い給料ばかり取りやがって・・と思わずに・・

いい意味での「要領の良さ」を見つけ出し盗むことも重要だったりするのかも知れませんね^^;

要領も良くないし、仕事もせんなら・・知らんけど。笑

 

 

 

 

ところでその上司とは別の上司なんですけど・・

以前の職場の上司が「タイ人っぽい」と周囲から言われてる人がいましてね^^;笑

いや、いい方なんですよ・・いつも微笑みを浮かべているような方でしてね(それが時にイヤ~な怖さに繋がったりもするんですけど^^;)

ちょっと小柄で引き締まった体躯で浅黒い方で^^;「タイ人」もしくは「ベトナム人」と(愛情を持って)周囲に密かに言われていた上司がいました^^;笑

でね、

先月奈良博の「正倉院展」に行ったんですけど・・その時に博物館の前にその上司がいたんですよ・・!奥さんとお子様と一緒に池の前に腰掛けて。

あっ・・!ウソっ・・(゜゜)マジで・・!

〇〇さん・・こういう博物館とか正倉院展的なものにご興味があったんだ・・・

と、思ってドキドキしながらご挨拶しようと近付いてみたら・・・

 

本物の外国人(観光客)でした。

 

だ・・だよねえ~・・・^^;!まさか〇〇さんがねえ・・・いるワケないよねえ~・・・!笑

って感じで私の中では大ウケだったんですけど・・・

この笑をシェアする人が誰もいないという。

(どういう話やねん・・・苦笑)

えー・・・そんな誰も分からないお話を聞いていただいてありがとうございました^^;!笑

さて、今日のごはんは地元の激安スーパーで売っていた「焼きそばドッグ」78円です・・!^^;

焼きそばのはみ出し具合が・・すごいインパクトですっ・・!^^;

ビニールから取り出すと・・焼きそばがうわっ、膨らみ出してくる錯覚に陥るインパクト・・・!

お味の方はというと・・・

是非も無し^^;!笑

いや、美味しくいただきました(^^)このインパクトに惹かれてどうしても食べてみたかったのでよかったです!これでもう・・気にならない・・!笑

いや~・・・世の中、いろんな人がいていろんな世界があって・・とっても楽しいものですねえ~(#^^#)

楽しい方向にこそ答えがある!

今日もお読みいただき、ありがとうございました(^^)

おやすみなさい~~

PR