うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

萌える【玉子サンド】大企業における無料朝食を羨ましがりながらの今日の俺メシ

こんばんわー

こないだニュースを見てたら、どこぞの大企業の社員が朝、お子さんをオフィスに併設の保育所に預け出社し、朝食を食べてから仕事に入るというのをやってました。

で、その朝食というのが・・・・

「会社が用意している無料の朝食」

だというのです・・・(゜゜)!ナニソレ・・

お金にならない仕事に従事する、スーパー奴隷従業員のワタシには意味がわからん・・・!

会社が?無料で?

社員の為の朝食を用意している・・??自由に食べてよい・・・??

なにそれ・・!

しかも、映像に写ってるその「朝食」はサンドイッチに飲むヨーグルト、そしてコーヒー。どれもこれもがコンビニで買ったら200~300円はするようなちゃんとした銘柄の商品ばかり・・

それ、自分で出社前に買ったら余裕で700~800円はするであろう「朝食」が、なんと無料で会社が用意してくれているというではありませんか・・・!

すごいですねえ~・・・大企業って・・・(゜゜)

私なんざ朝めしはもとより昼も無いっすからね・・・。

とは言え・・やっぱり日によってはどうしようもなくお腹空くんで・・食パンですね・・・。

どこのメーカーかも解らないその店で一番安く売ってる食パン8切りを、素で食べてます。

せめてマーガリンくらい、会社で用意して欲しいものです・・・笑

と、いうことで「今日の俺メシ」です!

玉子サンド、買ってきました(#^.^#)

思わず断面萌えしちゃいましてね・・・^^;

 

 

 

んんん~~

やっぱり玉子だのマヨだのおかずが入ってると全然違いますね!(そらそうだ!笑)

ツナにしても卵にしても今、物価が高騰しちゃって高いですからね・・・

とりあえず・・

メシは二の次としても、好きな時になにも考えずにコーヒー飲めるようになりたいですね・・・。がんばろ・・・。

さて、いよいよ3月も終わりですね・・!早っ・・・

明日からは新年度!環境が変わったり、周囲の人が変わったり・・・そのような場合は落ち着くまでは暫く大変ですが・・体調に留意して頑張って参りましょう(^^)

それでは今月も、おつかれさまでした~!