うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

源【特選ますのすし】を食べてみました@富山|デパチカ駅弁催事

f:id:a-jyanaika:20220327231046j:plain

こんばんわー、うめじろうです(^^)

デパチカの催事で、「駅弁フェア」のようなものが開催されていて、鱒寿司があったので買ってみました(^^)

鱒寿司と言えば、いつもよくしていただいている「くろふねさん」がご専門でして(^^)いろいろな鱒寿司を食べ比べていらっしゃいます

kurofune.hatenablog.jp

くろふねさんのログにもご紹介されているこの、「源」の「特選ますのすし」1899円を今回買ってみました(^^)

f:id:a-jyanaika:20220327231556j:plain

箱から取り出すと、おおお~・・・

なんだかすごくトラディッショナルな雰囲気(^^)!「わさび」とかが入ってそうで、テンション上がります。笑

 

 

 

ちなみに「源」と聞くと、元北東北住みとしてはどうしても青森の「たれ」を思い出してしまうんですが^^;富山の鱒寿司にも「源」さんがいらしたのですね・・笑

f:id:a-jyanaika:20220327231835j:plain

上下四つの木の棒に、四方を輪ゴムで抑えて蓋がされていました(^^)

なんか、面白い。

f:id:a-jyanaika:20220327231937j:plain

オープン!

おあ!葉っぱや・・!笑

f:id:a-jyanaika:20220327232013j:plain

葉っぱをめくると、おー・・・!鱒寿司が顔を出しました^^;

くろふねさんの記事によると、裏返しに?入ってる鱒寿司もあるようで、それだと一瞬鱒が無い・・!と驚いてしまうやつもあるようですが・・、これはちゃんと上側に鱒が載っていました(^^)

f:id:a-jyanaika:20220327232232j:plain

おお~~(#^.^#)敷き詰められた鱒!

私、鱒寿司って食べたこと無いんですよね^^;

何故か魚には興味が無くて・・全然嫌いとかじゃないんですが、単純に興味が無いんですよね・・・^^;

ですからくろふねさんの記事を読んでいて、いつも気になっていました。いつか食べてみたいな、と。

そのチャンスが今回ようやく巡ってきたと言う訳です(^^)

f:id:a-jyanaika:20220327232448j:plain

いただきます!

んん~!美味しい(#^.^#)

思ったよりあっさりしてますね!

メシがぎっしり握られているので、すごいメシのボリュームだな・・と最初思ったんですが、食べ進むうちにどんどん美味しさが増すようで・・(鱒だけに?ウルサイわっ!笑)結局一気に3/4を食べちゃいました・・^^;!残りは明日の朝めしにいたしましょう~笑

いや、鱒寿司というものを初めて食べましたが美味しいですね(^^)

ただね・・・ひとつだけ言わせていただくとするならばですね・・・

キレテナーイ・・!!!

本日もお付き合い、ありがとうございました(^^)