うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

無性に食べたい!秋田の【とら焼き】思い出スイーツザムライ

こんばんわー

先日家を出る時に、左腕にはバッグが、右手には傘を持ち両手塞がってる状態にて、玄関出る時に

ああ・・ゴミ出し、ゴミ出し・・

と思ってゴミ袋も手に持ったんですが

カギも閉めなきゃならないので、右手のゴミ袋を左手に持ち替えたんです

左ひじを曲げてバッグのストラップを掛けて持っていたので、その手にゴミ袋。

その日はあんましゴミの量が無くて、ゴミ袋はキャンディの包みみたいに瓢箪型になってたんです・・そのゴミ袋の「首元」を持つ感じに・・・

その時ふと、思ったのが

オレ、十一面観音みたいじゃね?

でした・・・^^;

いやはや・・・いくら仏像にハマってるからと言って・・ちょっとヤバい領域までいっちゃってますかね^^;!ハハ・・・笑

 

 

 

さて、本日のスイーツザムライのコーナーは「思い出編」です^^;(最近スイーツ買えないから・・・)

先日、続キロクマニアさんがUPされていた「たねや」の「生とらやき」。

kiroku-mania.hatenablog.com

これを見た瞬間、ワタシの頭は秋田にトリップしちゃいました・・!笑

そう!秋田にもお馴染みの「とら焼き」があるんですよね(^^)

じゃじゃん!

これぞ「とら焼き~~」!(ドラえもんの口調で)

秋田県は大仙市(有)やまふじ食品(#^.^#)

秋田県の各スーパー等でよく置いてますよね!

これがまた餡子とマーガリンという悪魔なシロモノでして・・・(#^.^#)

まあ、今の私には全然問題なし!カロリー、カモーン!!って感じなんですが^^;

これがまた美味いんですよね(#^.^#)♡

コーヒーと共にたまらん・・・♡

はあ~・・・久しぶりに食べたくなりましたー・・・・!

まあ、たねやさんのみたく生ではないですが、小倉とマーガリンがイチャイチャしている姿・・ヤバいっしょ?笑

それにしてもキロクマニアさん家のごはんは毎回めっちゃ美味しそうで、毎度楽しく拝見させていただいております(^^)

外食にしてもなんかとっても・・食の好みのベクトルが非常に似ておりまして・・・^^;自然、毎回参考にさせていただいております!(ありがとうございます!)

この夏からワタシは・・あまり食べ歩きが出来なくなってしまいましたが・・・^^;来るべくチャンスの為に、日々勉強させていただいております!

ということで、本日もお付き合いありがとうございました(^^)