うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

バナナは高級品だった?【ダイソー】かけて長持ち!バナナスタンド

こんばんわー

こないだ、ダイソーでこんなん買ってきました。

かけて長持ち!「バナナスタンド」110円(^^)

最近、よくバナナ買うんですよ。いつもの西友で、一房98円というコスパに長けた素晴らしいバナナを!笑

いやこれが、バカにしたもんでない!めちゃ美味しいんですよー笑

それを熟成させましてね、熟れ熟れの超スイーティな状態になってから、美味しくいただくんです(^^)

普段は買ってきたバナナを、野球のグローブみたいに伏せて置いてるんですが・・元々生えてるような状態にあるのが多分一番良いんだろう・・と思って。

かけてみました(^.^)

なんか・・・絵とは違っていささか萎れてる感が否めませんが・・・・^^;

これがですね、染みだらけのおじいちゃんの顔みたいになるまで熟成させまして^^;満を持していただくんですねー!めちゃめちゃ美味しいんですよ~笑

 

 

 

ところでバナナって、その昔は高級品だったんですよね・・・?

なんや、いつぞやのテレビでそんな話と共にバナナ大好きだというおじいちゃんが美味そうに食べてましたっけ。笑

そう言えばむか~しの幼少時代の記憶に頑張ってアクセスを試みれば・・・なんか親父たちもそんな事言ってたような気もするし・・法要時の仏壇のお供え物なんかにもよくあったような気がして・・あれって高級品をお供えするような感覚だったんでしょうかねえ・・(・_・)

親類に八百屋さんやってらっしゃった方がおりましてね(八百屋さんというものが今は既にほぼ無いですよね・・・)、商売柄もあって果物のお供え物を事ある度にいただいてたんですけれども、それこそ「ドール」?とかなんとかバナナにもブランドみたいなのがあって、そのブランド名のシールが貼られていることが「高級品なんだぞ」を演出しているように感じていました(^^)

それから、風邪ひいたり体調を崩した時なんかも、元気になるように「特別な」バナナを食べる的な感じもあったようななかったような・・・^^;

体調と言えば入院されている方へのお見舞いなんかも、八百屋さんでバナナを贈答用に包んでもらって持って行ったりしませんでしたっけ・・?お見舞い行くとよく、ベッドの横にお花と果物(バナナ)が置いてあった記憶があります・・。で、子供がいくと患者の当事者がこれ食べなさい、的にくれたり^^;

そういう「病院」的なイメージもあった為か、私はもうひとつバナナって好きじゃなかったんですよね・・^^;

だから周りの子供たちはお祭りなんかになると、露店の「チョコバナナ!」なんて騒いでいましたけれども、私はほとんど買って食べた事がありません・・。

好んで食べたのは、チョコパに入ってる場合と、あとは「まるごとバナナ」かな^^;結局、スポンジとホイップが好きなんでしょうね・・。

それが大人になってからは、もっと厳密に言うとおっさんになってからは、バナナそのものがとっても好きになりました!笑

純粋に、美味い(#^.^#)!

しかし、これで98円て・・・。

毎回思いますが輸送コストとか考えたら、赤字じゃね・・?と思うんですが・・どうしてそんな値段で展開出来るんだと、毎回不思議でたまりません・・。いや・・余計な心配しなくても良いんですけどね・・・^^;笑

そうこう言いながら、最近の円安傾向でこの先バナナの価格(高騰)は大丈夫なのか・・!とまた別の心配をするうめじろうでした・・・^^;

人生って、悩みが尽きませんねえ・・・。(←幸せ。)

と、いうことで、今日も一日お疲れ様でした~!