うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【期間限定】旨辛バーグ|豆乳胡麻坦々バーグディッシュ|びっくりドンキー|

f:id:a-jyanaika:20220213235955j:plain

びっくりドンキー

これも、道民のアイデンティティのひとつになりましょうか?うめじろうにとってびっくりドンキーは、紛れもなく青春そのものであり、そこでの食事ひとつひとつが煌めくメモリーなワケであります・・!

久っしぶりに、無性にドンキーのハンバーグが食べたくて仕方なくなりました!とは言え、いわゆるファミレス利用はおひとり様、特におっさんにとっては非常に敷居が高い・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20220214000354j:plain

いらっしゃいませ~~!おひとり様ですかあ!??

しーーーっ・・!!こっ・・声が・・デカイ・・!!

特にその、「おひとり様ですかあ~!!」は張り出さない感じで・・お願いしたい・・!笑

家族連れ、母子、カップル、女子仲間客からジロジロ見られずに、願わくばコソッと座って、ササッと食べて、ドロンと消えたい、それがおひとり様おっさんの、ファミレス利用の在り様なのです・・!笑

 

 

 

私的にびっくりドンキーは、「チーズバーグディッシュ」と相場は決まっています。カレー好きのあまり、カリーバーグディシュも捨て難く、幾度もそれを頼んだものの、やっぱりチーズバーグディッシュにしとけばよかった・・・・と後悔すること数多・・、じゃあカリーチーズバーグにすりゃあいいじゃん、という点に関しても、やっぱりチーズバーグディッシュにしとけば・・・と後悔同様を繰り返して来たのです・・。

で、今回ももちろん、チーズバーグディッシュを・・・・お?・・(゜゜)!

期間限定?旨辛・・!!

「期間限定」に弱い人は多いと思いますが、私の場合はそれ以上に「辛」「四川」「痺れ」に弱い・・^^;笑

「チーズダッカルビ」と「坦々」の響きでは、「坦々」の方に軍配が上がるので、それにしました^^;!

f:id:a-jyanaika:20220214001628j:plain

期間限定旨辛バーグ「豆乳胡麻坦々バーグディッシュ」300g1515円!

f:id:a-jyanaika:20220214001813j:plain

うおおお・・・(゜゜)!!

ひ・・久しぶりに・・美味そう・・!!

f:id:a-jyanaika:20220214001910j:plain

びっくりドンキーと言えば、興部町に「アレフ牧場」という農場がありましてね、あまりのドンキー好きに昔、就活でアクセスした事もありました^^;!アンケートか何かに、「アレフ牧場勤務も可」みたいな事書いた記憶が・・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20220214002254j:plain

見てください・・この、肉汁・・・(#^.^#)♡

相変わらずマクロのピンが来ない私のiPhone13ですが・・この肉汁感が伝わる出でしょうか・・^^;

f:id:a-jyanaika:20220214002421j:plain

久しぶりのドンキーのバーグ(#^.^#)!いただきます!!

んんうううう・・・うめええええええええええ~~~~~~~(#^.^#)!!!

やっぱ美味いわ、ドンキーのバーグ!言うまでもなく、ええじゃないかっ!!ですねっ!

肝心の「豆乳胡麻坦々」は、めっちゃまろやかで、最初から辛さなんて期待もしていませんでしたが、奥深い所にパンチがある・・・!なるほど~・・深辛イイね!!

こりゃあもう、美味くて一瞬でお皿が空になりました(^^)!

さあ、ササッと、コソッと帰りましょう・・!

ねえママあ~!あのおじさんなんでひとりでどんきーではんばーぐたべてるのお~!

なんて子供が親に問い出したら、布団被って逃げ出したくなるので^^;!笑

そんなこんなで・・、今日も美味しくいただきました!ごちそうさまでした~!