うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「十六房」本日のまったりランチ

イメージ 1
外観、びっくりドンキー風佇まいの羽後牛島「十六房」のランチに行ってみました
イメージ 2
「ランパス!」。メシ、フロ、寝る世代かっ!?と思われる一言注文のおっさん客が結構多くおっさんひとりランチの身としては安心感を得つつ、しかしながらそのランパス?メニューの人気の高さにも気になりつつ、お店の奥さまの丁寧なご説明の流れに乗って「本日のまったりランチ」1000円にしましたー
イメージ 3
「限定二食」!?というそのランチ、まさに女子メシですコース風にまずはサラダ蒸し鶏とにがうりの大根サラダ」ゴーヤのほのかな苦みが大人でオサレです。そして「サーモンのマリネ」これ、美味かったっす
イメージ 4
そしてメインのプレートが登場~ごはんは秋田県産十六穀米
イメージ 5
「若鳥もも肉のチャイナムニエル(トマトソース)」
イメージ 6
「豚モモ肉のシャブシャブ風おろし酢ソース」
イメージ 7
絵にはありませんが、これに本日のスープとして「ピリ辛スープ」も付いて、これで1000円は良心的です!元々中華料理店さんということで、ピリ辛スープがこれまた美味かったですね「限定二食?」の女子メシをおっさんがいただいちゃってホント、スミマセン・・次は坦々麺等をいただいてみたい、と思いました、おっさんはおっさんらしくごちそうさまでした!



「十六房」
秋田県秋田市仁井田本町1-2-40
11:30~14:00 18:00~22:00 火曜・第三日曜定休
イメージ 8