うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

こえええええええ~~~(>_<)!!【谷瀬の吊り橋】@十津川村

f:id:a-jyanaika:20210808160528j:plain

これはまだ、私の愛車ちゃんがまさかの車検通らない事態に陥るなんざ知る由もない頃・・・、今にして思えば愛車ちゃんと最後に走ったプチ遠出という事になった時の話です・・。

f:id:a-jyanaika:20210808160848j:plain

十津川村の「谷瀬の吊り橋」。

長さ297m、高さ54mで日本2位なんですって・・・(゜゜)!

f:id:a-jyanaika:20210808161058j:plain

ぬおおおおお・・・・・・(゜゜)”

なんじゃこりゃあ・・・!?

なんか、よく、「天空に住む人々」的な番組とかで出るやつじゃね・・?(゜-゜)

f:id:a-jyanaika:20210808161247j:plain

「一度に20人以上はわたれません」・・・!??

いやいやいや・・!それは解るとして、右の監視ボックスみたいな所にも監視員さんらしき人は誰もいねえし・・、そんな注意書きあったところで誰が見てんのよ・・・(-_-;)?

 

 

 

この日はご時世的なものもあってか?この通りだけれども、普段つーか、通常時には観光地としてそれなりの人出があるんでしょう・・??

4、5組の観光客がわしわし歩き出したら、すぐに20人なんてなっちまうでしょうがっ・・・!!管理する人がいなければ、そうそう観光客個人達の判断で、きっちりした統制はとれないでしょうっ・・・!怖わあ・・・

f:id:a-jyanaika:20210808162039j:plain

ぎょえええええええええ~~~~~・・・・!!!!!

こええええええええええ~~~~~~~~~!!!!!

f:id:a-jyanaika:20210808162123j:plain

ちょっ・・・ちょ・・まてよっ・・・!

なんだか知らんけど・・・細い線路の枕木のようなものの上に・・・・無造作に板が敷かれているだけなんですけどっ・・・・*1!!

f:id:a-jyanaika:20210808162512j:plain

何が怖いって・・・!この日は不穏な空から急に雨模様になり、ボタボタと木の板も雨に濡れてめっちゃ滑りそうなんだってばよっ・・・!

しかも敷き板がペコパコしてマジ、あっぶねーしっ・・*2!!踏みどころによっては、バキッ・・!!っといっちまいそうでさ・・!いや・・・マジであぶねぇぇってぇ・・・!!

橋の高さが云々とか、そういう恐怖はさほど無いものの・・・この板敷が踏み抜きそうなのが超絶恐怖・・!!!こえええええええええええええ~~~~~~(>_<)!!

f:id:a-jyanaika:20210808163100j:plain

更に橋の揺れがぼわんぼわんした感じで、これは三半規管が悪い(であろう)自分は、平行感覚というか、そういうのに弱いので・・ちょっとした急激な顔の動きでめまいを起こしてしまったり・・自分で車運転してても車に酔ってしまうようなタイプで、ひっくり返るようなジェットコースターとかにも乗れないワケで・・そのぼわんぼわんリズムに惑わせれてしまって・・自分自身が今どうなっているのかも混乱し・・自分から真っ逆さまにダイブしちゃいそうになるようなタイプなので・・・とにかくアブナイ・・!!!

いかん・・・!いかん・・・!いかん・・・!(>_<)!!!

f:id:a-jyanaika:20210808163751j:plain

っていうか・・・、冷静に考えてみて、この橋を渡った先のむこうには、一体何があるというのだろうか・・。生活者なら向こうに帰る、とかがあるかも知れないが、私には何の用事も、無い・・^^;!

止め!やめ!止め!

大体ね!私はこうしたような場面で普通あり得ないよね、というような敷き板踏み抜いてバキッ!みたいなのになってしまうような星の下に生まれた奴っぽい所があんのよ・・笑 フツーあり得ない状況に、まさかな状況にある恐れがあるっ・・!!

止め!やめ!止めっ!!

f:id:a-jyanaika:20210808164247j:plain

いやしかし・・・。マジで誰もいない状況で、何か不測の事態になったらどうやって、誰かに伝わるんだろう・・(-_-;)それを考えたら怖くて怖くて・・・・^^;苦笑

雨もシタボタしてて・・・薄暗くてマジ怖いんですけど・・・。

f:id:a-jyanaika:20210808164919j:plain

んでまたさ・・・すっげえ歴史ありそうなお地蔵様が祀られてるんですけど・・・

お地蔵様自体にも・・えも言われぬ雰囲気を感じて怖いし・・

お地蔵様の視線の先には・・・

f:id:a-jyanaika:20210808165129j:plain

こええええええええええええええええ!!!!

f:id:a-jyanaika:20210808165217j:plain

以上、スーパービビリーうめじろうの「谷瀬の吊り橋」レポでした。いや、レポになってないって・・・^^;?

ったく・・・。バンジージャンプなんてとんでもない・・・!^^;笑

f:id:a-jyanaika:20210830135321j:plain

 

 

*1:+_+

*2:+_+