うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

マタリにリーピート!「豚肉ネギ味噌炒め定食」

f:id:a-jyanaika:20210119141329j:plain

こんばんわー、この日は昨年ご紹介した、大津の「マタリ」を再訪しました(^^)
今日は「豚肉ネギ味噌炒め定食」670円です!

f:id:a-jyanaika:20210119141817j:plain

ぬほほぉ・・♡ええあんばいやんけ~(#^.^#)笑
鴨がネギ背負ってやって来るのもウェルカムですが、豚がネギ背負って味噌まみれになってるのも大興奮です♡(変態やな・・笑)

f:id:a-jyanaika:20210119142043j:plain

いただきまーす♡
むふぉ・・(#^.^#)想像通り、寸分狂わぬ美味しさ!

f:id:a-jyanaika:20210119142141j:plain

お味噌がとってもまろやかで、こらあ、んまいわあ~(#^.^#)♪
そしてこのぶつ切りなネギ!たまりませんね~(#^.^#)むか~し、昔、子供の頃風邪ひくと、おばあちゃんがネギ焼いて、ガーゼに包んで首に巻いてくれませんでした・・^^;?アレが子供心に臭くてねぇ・・、すっげえイヤイヤだった記憶なんですが、おばあちゃんの優しさが心に響く思い出です・・^^;。こうしていただくのは大好きなのに、首にまかれると嫌なもんですねぇ・・笑

f:id:a-jyanaika:20210119142625j:plain

いや~、んまい!ごはんがススんじゃいますねー(#^.^#)!!
途中、50代~60代とおぼしき常連グループのおっさん達が、どやどや入って来ましてね、「ごはん小で!」なんてデカイ声で偉そうな態度で注文してるんですよ(-_-)恐らくは会社等で、最も偉い位置に座ってるおっさん達だと思うのですがね・・、あんたら、メシはたくさん食べなさい、たくさん食べないと大きくならないよ!と言われて育って来たド昭和でしょうに・・。おデカイ態度の割に、控え目ねぇ・・(-。-)ワタシ・・?私は見た通り、とっくの昔に人生失敗しちゃった貧相なおっさんですけど、メシは食べるよ(エヘンプイ)!だから何だっつーの・・^^;笑 すみません・・、いっぱい席空いてるのに、わざわざ私のテーブルの隣にどやどや来て、ウルサイもんだから、ついついね・・^^;トナラーは嫌いなんですよ・・、トナラーはキレイなおねいさんだけにしてくんないかな・・^^;!笑

話が脱線してしまいましたが・・^^;スイマセン、マタリと言えば「カツサンド」ですね!
もちろん、テイクアウェイして参りましたヨ~(^^)!これはまた明日!笑