うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

石舞台古墳で、ソフトでぽん!

f:id:a-jyanaika:20201126162926j:plain

10月にGoToキャンペーンを利用して、奈良を訪れたうめじろうですが、その魅力に魂を鷲掴みにされてしまって・・、行った翌週にもう一度再訪してしまったのであります・・^^;
初回は東大寺興福寺などの奈良エリア、というのでしょうか?仏像見学に感動しまくりだったのですが、二回目はまさに「大人の修学旅行」、中学生以来の明日香村を中心に巡った感じです(^^)
中学の修学旅行で明日香村をチャリンコで周った記憶が鮮明にあり、それを再び体験したく、「明日香レンタサイクル」石舞台営業所で自転車を借りました。
ああ・・、お客さん、まだ若いから電動機付きじゃなくて大丈夫そだね、はい、900円。えっ・・、わ・・若い??・・(・.・;)なるほど・・、おっちゃんの言うところの基準は、恐らくアラ還あたりに定められているのか、その定義でいけばたしかに私はまだ、若い・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20201126164153j:plain

明日香レンタサイクル石舞台営業所に車を停めさせていただいて、チャリンコ乗っていざ、GoTo大人の修学旅行です(^^)!この時は10月でしたけど、結構現役の修学旅行生がいましたね。同じ中学生とは言え、おっさんの昭和時代の中学生とは違って、ジャージにしても着こなし上々で、令和の中学生、なんだかカッコイイですね(^^)
石舞台古墳をはじめ、おっさん、興奮フルMAX状態でしたけど・・^^;!それはまた、整理してから別項でUPしたいと思います!編集してる時間という時間がまるで・・、無い!^^;

f:id:a-jyanaika:20201126164920j:plain

さて、興奮し過ぎで、チャリの返却時間ギリギリで営業所の戻ってきたワタシ・・。朝と違って人気も無く、お店の営業も閉店ガラガラモードを醸し出しております。チャリを返却し、朝から横目で気になっていた・・ソフト(#^.^#)!!すいませ~~ん、まだ、大丈夫ですか~^^;!?
ぇいらっしゃぇっ!!って、感じのいいおっちゃん(#^.^#)ええっ~と・・・、じゃあ、この「古代米ソフト」(350円)で!おっ、これンまいよ~!!ちょっと古代米入ってっから色アレだけどんね!
と、いう事で、明日香村は石舞台古墳でソフトでぽん!のコーナーです(^^)
古代米云々はよく解らねども^^;、一日チャリンコこいで疲れた身体に染みいる美味さ。んん~・・、やっぱソフトっすね~(#^.^#)!チクトサムイ・・・。
そして上記のお店のおっちゃん、私が小銭出す時もさもさしてたら・・、もう今日最後だからね~、って、ちょっぴりおまけしてくれました(#^.^#)!ええ人や~~!!笑 おっちゃん、ありがとう~~!!

夕暮れてゆく明日香村で、空を見上げて古代史浪漫を回想しながらソフトを食べ終わり、さてホテルに向かうべか・・、と自分の胸の所をぱっ、と見ると・・。あら・・(ーー;)。さっきキトラ古墳での見学時に、入場班の番号を記したシールが貼ったままでないかぇ・・・。そうです、おっさん、胸にマジック書きの番号ワッペンシールをデカデカと貼ったまま、明日香村をチャリで走っていたようです・・(-_-;)どうりで道行く人がチラチラこちらを見ていたような気がしたのは・・、コイツのせいか・・(-_-;)

 

はい^^;!これをもちまして、うめじろうのソフトでぽん!のコーナー2020は打ち止め~~!今年もお付き合い、ありがとうございました~(^.^)/~~~