うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

君はウォシュレットのリモコンの電池を換えたことがあるか

こんばんわー
先日、出掛けにもよおしトイレに入りました。事を済ませウォシュレットでしゅわわわっ、と・・・・
あれ・・ (゜゜)・・・!?
ウォ・・、ウォシュレットの水が止まらない・・・(゜゜)~
えっ・・!?

ええええ~~~~・・・!!!?

ど、どないなってん・・!?壊れた・・!??
ヤバい、どうしよ・・・!水は止まることなくシャワシャワ出続けてる・・
私の尻、という蓋を外そうもんなら、そら大惨事・・。マズい・・・マズ過ぎる状況ダ・・。
しかもこれから仕事に出掛けるところだ・・、マズい・・・、マズ過ぎるぅ・・・(>_<)!
人は焦るほどに冷静な判断が出来なくなる。落ち着こうにも、頭は、やばっ・・!このままでは遅刻や・・!どうしよ・・、トイレから立てんし・・!と、堂々巡り・・・。
壁のリモコンパネルのボタンを何度押しても無反応・・。温水も尽き水温も既に「水」である。
はっ・・、と、思ってコンセントに手を伸ばし、抜いてみた・・!

しょしょしょしょ・・しょ・・・

と・・、止まった・・・(>_<)!!!

 

と、いった経験はみなさん、おありでしょうか^^;??笑(ないか!笑)

後から冷静に見てみたら、便座自体の脇にも小さなボタンが付いていて、それで止めることも可能でした^^;どうやら、リモコンの電池切れのようでして、壁に備え付けられたリモコンパネルの電池を入れ買えたら、直りました・・^^;いや~・・久しぶりに焦りましたねぇ・・、なにせ自分が「どけない」から・・!笑

f:id:a-jyanaika:20200919150325j:plain

さて、100円太郎のお時間です!笑(そんなのあったんか・・^^;)
幾度となく書いておりますが、この界隈のスーパーの惣菜事情は本当にキビシイ・・。同じ系列のスーパーでも、「あの店」なんか特に厳しいから、19時にはもう処分品争奪もほぼ終了している残照感だし・・、行っても早片付いちゃってスッカラカン・・。まだしも「この店」の方が多少残りものがあって、たまにあり付けるんですよね・・・^^;閉店ギリの時間だと、まず残って無いんですが、たまに残ってたとすると、「本気」の値引きで出会えるんです!笑

f:id:a-jyanaika:20200919150902j:plain

気持ち良く、ポッキリ100円(#^.^#)!!いいですねえ~笑 こうこなくっちゃ!笑
私の身の丈にピッタリの、100円太郎のコーナーでした(#^.^#)そいじゃあ、またね!ウォシュレットのリモコン電池切れには、気を付けてね!笑

 

P.S.貧乏人暇なし、多忙につきコメントレス等出来ない事も出てくるかと思います・・。ご了承のほど、よろしくお願いいたします~<(_ _)>