うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

いつものシャトレのふわふわシフォンで、午後のシアワセなひととき

f:id:a-jyanaika:20200919215607j:plain

こんばんわー
最近、近所に新しいクリーニング店が出来まして、そのオープニングセールということで「何点でもクリーニング一点200円」というクーポンをいただいたんです。これチャンス、とばかりに一気に出しましてね、気分もスッキリ爽快なうめじろうです(^^)
クリーニングと言えば「あの」スーパーに隣接するクリーニング店・・・、ここがまたお高くてですね・・(-_-;)、ええええっ・・・!?って感じなんですけど、あちこち探してる余裕も無いので何度かお願いしたことがあるんですね・・。で、あのスーパーの系列なのか?はたまた単に提携しているだけなのかは解りませんが、ポイントカードが共通だというんです。他所者だからそれ、もちろん持ってなくて・・。そしたらクリーニングのおばちゃん、ポイントカードめっちゃ推すんです・・!
えっ・・!?○○カード、持ってない・・・???・・・。あんた、滋賀の人じゃないね・・・。滋賀の人なら、持ってないはずないもの・・。
あっ・・、はい・・、実はこの春、転勤ですぐそこのマンションに越して来たばかりでして・・
あんた、○○カード絶対作りなさい!絶対作った方がええよ!滋賀の人で○○カード持って無い人おらんから、絶対お得だからすぐに作りなさい!スーパーの中のサービスカウンターで申込書書くだけだから、それ持って来て、今日の分からポイント付くから!
って、激烈に推されたもんで・・・会費とかも無いから推されるがままに作ったんです。しかしながら世はキャッシュレスの波・・・。あれほど激烈にポイント溜まると推されて作ったポイントカードですが、ほぼカード払いなので、一年半以上経った今も数ポイントしか溜まっていません・・・(-_-;)(現金以外だと、ポイント付かない)

f:id:a-jyanaika:20200919221435j:plain

さて^^;!うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!
今日のおやつは、いつものお気に入り、シャトレのふわふわシフォン(#^.^#)♡それと午後ティーです♪
あっ・・、絵図らには、セブンのドリンクのカップで写っていますが、中身は午後ティーです(^^)私、夏場は特にほぼ毎日セブンでアイスコーヒー買って飲むんですけど、ある日、このカップ、使える・・・!ということに気が付きましてね・・・^^;それ以来、洗って再利用しているんです!笑 その時点の気分で洗うの面倒くさくなったら即捨てられるし、これは何よりセブンで買って来た「お高いドリンクよん♪」という気分で美味しさマシマシな気分に浸れる為です^^;
ああ・・♡午後のシアワセなひととき(*^。^*)えっ・・?シフォン?ええ、もちろん一気にワンホールですよ。何か(-.-)・・・?