うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

絶品!ティラミル@大津市

f:id:a-jyanaika:20191005215937j:plain

こんばんわ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(*^_^*)

今日のおやつは、大津市堅田「ルメルシェ」のティラミルです!

f:id:a-jyanaika:20191005220448j:plain

うひょ~♡これ!これ!(#^.^#)ティラミスと、ミルクレープを組み合わせたスイーツ!これを買いに来ましたよ~ん!

f:id:a-jyanaika:20191005220616j:plain

買ってきました。もちろん、ワンホール。2484円(増税前)

f:id:a-jyanaika:20191005220707j:plain

いざ、開封~♪

おっ・・、こんな感じなんだ・・?店で見たのと様相がちくと違うぜよ・・(゜-゜)

f:id:a-jyanaika:20191005220820j:plain

あっ、なるほど~、ココアパウダーは別添えになっていて、自分でふりふりするんだー(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20191005220921j:plain

お~ぷん(*^_^*)うほお♡ちょっと周りのビニールがくっついたの剥がす兼ね合いで、ヨーロッパ建築の柱みたいな丸プチ感が無くなっとるのはご愛嬌・・(^_^;)

f:id:a-jyanaika:20191005221145j:plain

ココアパウダーは「ストレーナーでかけなさい」という注意書きが・・(゜-゜)

さもなくば、こちらのように「失敗」します。味も違います、と・・(*_*;

もちろん、私がストレーナーなんぞ持ってる

f:id:a-jyanaika:20191005221400j:plain

はずが、ない・・!(-.-)

はい、注意書き通りの残念なフォルムに・・・(-"-)

f:id:a-jyanaika:20191005221549j:plain

まあいい。

いただきます♪

んおっ・・・(゜o゜)!!!

う・・、うめええええええ~~~~(*^_^*)!!

f:id:a-jyanaika:20191005221656j:plain

なにこれ的な美味さ(*^_^*)♡世の断面マニアの方のために♡笑

いや、まじ美味い~(*^。^*)!!!たまらんです~!はい!

f:id:a-jyanaika:20191005221904j:plain

酪農王国北海道民として肥えた舌には、正直言ってそうそう「これは美味い!」と思わせてくれるスイーツはなかなかありません。しかし!このティラミルは、そんな道民の舌も喜ばせてくれるモノホンの美味さ(*^_^*)!これはほんまに、ええじゃないかっ!!です!★五つ!笑

いや~、ヤバイっすね、これはマジで!(*^。^*)えっ??

もちろん、一本、一気にワンホールペロッといただいちゃいましたけど?何か・・?(-_-)

 

 

「パティスリー&デリカフェ ルメルシェ」

滋賀県大津市衣川1-40-81

10:00~19:00 木曜定休

f:id:a-jyanaika:20191005222948p:plain