うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

比べてみれば

こんばんわ、うめじろうです(^^)

さてさて、11月にも入り、これから加速的に年末に向かってゆく季節ですねー。

年末と言えば忘年会シーズン。その、飲み会シーズンで「女子にモテる男の条件」云々というweb記事なんかも目に着くようになったりします(^^)

ついついおっさんは気になり、「女子は見ているあなたの身だしなみ!」的な記事を思わず読んじゃったりします^^;

読み進んでいくと、最終的には「身だしなみの中でもスキンケアの重要性を指摘する愛さん(仮名27歳)」みたいな。笑

で、忘年会シーズンに向けて今からスキンケアを始めるのが成功へのカギ!みたいな話になってて、なんじゃい!結局は怪しげな男性化粧品の通販サイトに飛ぶ、って結末なんですね・・^^;

確かにスキンケアも大事かもしれませんけどね・・、買うかいっ!んなもん!!<`ヘ´>

f:id:a-jyanaika:20191005225913j:plain

ところで、突然ですが私、ティシュの消費量がハンパないんですよ・・・(#^.^#)(なんの話やねん・・^^;)

いや、慢性的な鼻炎持ちでしてね、幼少時から・・^^;常にぴーぴー鼻かんでる・・。

従って、ティシュをめちゃ買うんです・・。ところが昨今の物価高騰、そして増税等でどんどん負担は増すばかり・・。

そんな昨今、上写真のようなティシュが売っていて、安かったので買ってみました。普通の紙の箱に入っているのではなく、箱の代わりにビニールに入ってるティシュです。更に普通のボックスティシュはだいたい5個入りですが、これは6個入り。ええじゃないか?と買って、比べてみました(^_^;)

f:id:a-jyanaika:20191005230604j:plain

普通のボックスティッシュのそれと、比べてみると・・・。ちょっと小さい・・(^_^;)。

んん~・・、まあ全然許容範囲なんですが、なにせ私のようにお汁がいっぱい出る者にはですね・・^^;、一定のデカさも無いと漏れるんですよ・・、だからポケットティシュ等はあってもあまり使う気にならない(使い物にならない)のです・・^^;

ま、どーでもいいことなんですけどね(じゃあ書くなや!^^;)、

「サクサクコーン」や、「チョコケーキ」以来の、比べてシリーズでございました・・!

お付き合い、ありがとうございました・・^^;!