うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

滋賀県立安土城考古博物館でかき氷

f:id:a-jyanaika:20190904224708j:plain

こんばんわ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)

今回は「滋賀県安土城考古博物館」です。戦国は専門外にて、チンプンカンプンなんですが、せっかく滋賀にいてるんですから、少しづつ勉強したいと思っているのですが、なにせ歴史が膨大過ぎて全然追い付けません・・(^_^;)

f:id:a-jyanaika:20190904224955j:plain

頭を使うと糖分を欲する?(と、いうことにしているスイーツザムライ^^;)ので、この日はかき氷にしました(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20190904225136j:plain

定番の、いちごミルクでいきましょう♪380円

f:id:a-jyanaika:20190904225203j:plain

あ、うまあ~~(#^.^#)♡頭を使ってくたびれた時には、スイーツに限りますね!

f:id:a-jyanaika:20190904225255j:plain

で、この「豊臣秀吉アイス珈琲」がやけに、美味い!何でも「グルメコーヒー使用」?とか宣伝していたので、試してみたら本当に美味しい(*^^)インドモンスーンコーヒー390円

よし!一息ついて、安土城跡に登ろう・・・かと思いましたが、既に疲れたのでこの日は止めにしました・・・(^_^;)まあ、近いしね・・。いつでもいけるかな、と思って・・。(←これが地元の人が地元に興味を持たないひとつの要素でもある、と思うのであります・・・)

 

f:id:a-jyanaika:20190904225912p:plain