うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

あさひやの「みそラーメン」

イメージ 1
こんばんわ、今月からナイス!機能も無くなって、いよいよ他ブログへ切り替え始めたブロガーさんも多いようですが、私はとりあえず「移行ツール」だかが出るまでは待ってみようと思います。正直、どこに行くのが自分にとって最適なのか、ようわからなんだ・・
さて、この日もせっせと、秋田メシ食べ納めに勤しむうめじろうです前回、みそラーメン食いに再訪するんだ!と、心に決めていた「あさひや」。エークラス(地元フリー誌)のクーポンもあるし、行かねば!(女子かっ・・)
イメージ 2
「みそラーメン」550円。着丼!エークラスのクーポン50円引き使用で、イマドキのワンコイン500円
イメージ 3
んーなんていいますか・・、私が定義するところのみそラーメンて、私の知る限り東北以北にしか無いんですね・・。なぜ無いのか!?なぜやるヤツがいないのか!?と不思議で仕方無いんですが、やはり気候みたいなものに要因があるんでしょうかね・・?これは私の中での永遠の謎ですね・・
イメージ 4
さあ!頭の中でゴタクヲ並べていないで、いざスープをいただきますん!いいですね~、あまり主張はし過ぎていないですけど、しっかりと深さがあって美味しいです。道民舌にはもうちょっとパンチが欲しい?ので、一味ふりふり~
イメージ 5
あー、美味しいとりあえずみそラーメン食っておきたかったんで、想いを遂げましたにんにくチャーハンも美味しかったし、豚キムチ定食も美味でした!
イメージ 6
おっさん率高めですけど、とっても美味しいお店ですどうもありがとうございました!ごちそうさま!



イメージ 7